【MENU】

・トップページ ・お知らせ
・開催スケジュール ・よくあるご質問
・はじめての方へ ・アフターサービス
・スタッフブログ ・アンケート
・参加方法&規約 ・提携飲食店様の募集

★はじめての方へ♪

 

★はじめての方へ♪

社会人サークル Smilelifeはじめての方へ

社会人サークル Smilelife
こんにちは!
Smilelifeは、人との繋がりを増やすための楽しいイベントを開催している社会人サークルです。
 
お酒や料理を交えながらワイワイ楽しい場を作っており、イベントに参加される方は楽しい中で男女問わず自然にお友達を作られています。
毎回、初参加やお1人参加が多く、初対面同士で打ち解けやすい場になることが多いですよ♪
イベントには、新しい出会いや充実した余暇を求めている方には是非参加してほしいと思っております。ぜひ一緒に楽しい思い出を作りましょう♪



社会人サークル Smilelifeこんな感じのイベントです。

当サークルのイベントは落ち着きながらワイワイ楽しめる雰囲気が特徴で、過剰に騒がしく盛り上がるイベントではありません。学生気分も抜け、大人らしい、また社会人らしいモラルあるイベントを心がけております。
そのせいか参加される方は、誠実で真面目な方が多いですよ^^
イベントでは、ゆったり話せる出会いの場にしたい思っておりますので、「今日は大騒ぎしたい!」「どんちゃん騒ぎしたい」と言う方へは当サークルのイベントはちょっと違うかもしれませんね。。。
もちろん気取ってはおらず、誰でも気兼ねない雰囲気で楽しめたら良いな~と思っておりますので、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。


社会人サークル Smilelife


社会人サークル Smilelifeイベントで利用するお店について

当サークルのイベントでは居酒屋・バール・カフェなど様々なお店を利用しております。
同じイベントでもお店が変わるだけで、また違った楽しさを感じることができますよ♪
お店の選定は、会話がしやすいお店を最低条件としておりますので、ゆったりと会話も料理も楽しめるかと思います。
もし「このお店オススメだよ!」と言うお声があれば是非教えてくださいね^^



社会人サークル Smilelifeセッティングについて

当サークルは、初参加やお1人参加の方が多いため、誰でも平等にお話ができる環境を整えており、初めての方が話しの中に入りにくいと言うことはありません。
またイベントでは席替えがあり、なるべく多くの方と満遍なくお話ができる様にさせていただいております♪


社会人サークル Smilelifeお1人参加者のお隣には、お1人参加者がいます。

当サークルへ一番多いお問合せは、「1人の参加者は何人いますか?」、「1人で参加して話しに入れますか?」など、お1人参加を不安に感じることです。
当サークルでは、お1人参加者のお席の隣や近くには、お1人参加者が座るようにセッティングさせていただいておりますので、お1人参加者が、「話に入れないかもしれない。。。」と言う不安とは逆に、お1人参加者同士、打ち解けて仲良くなることが多いですよ♪
また2名以上で参加される人数を全体の半数位までに制限しておりますので、ご自身だけがお1人参加で他の人は全員お友達同士の参加、と言うような事はありません^^
※例:男女各20名の参加人数の場合、2名以上のご参加枠は、男女各10名までになります。



社会人サークル Smilelifeイベントのご案内

飲み会イベント・パーティー
社会人サークル Smilelife

◆開催時間
2時間~3時間
◆定員
男性:12名~24名
女性:12名~24名
※この範囲内で、男女同数になるように調整を努めます。

 
ランチ会・Cafe会
社会人サークル Smilelife

◆開催時間
1.5時間~2時間
◆定員
20名~40名


季節のイベント
(BBQ・お花見など)

社会人サークル Smilelife

◆開催時間
2時間~3時間
◆定員
20名~40名

※イベントに参加するための費用は参加費のみ(お食事代込)です。入会費・年会費等その他費用は頂いておりません。
詳しい情報は各イベント詳細ページをご確認ください♪


社会人サークル Smilelifeイベントへ参加するに当たり不安に感じる方へ
イベントには毎回、お1人の参加や初参加の方が全体の半数以上は参加されており、参加前に「不安です。」と言うお声をいただくことがあります。
初めて参加されるイベントは、どなたでも参加するまで不安や緊張を抱き、楽しいイメージが沸き難いことかと思いますが、最初は不安でも時間が経過すると楽しく過ごされてる方がほとんどです。それでも心配な方は、幹事が場に馴染める様にフォローいたしますので、どうぞご遠慮なくお教えくださいね。最初に潜んでいた不安や緊張も、きっとイベント中には姿をくらましていますよ♪