★よくあるご質問

こちらでは社会人サークル Smilelifeへのよくあるご質問を掲載しております。 

その他気になる点・ご質問などございましたら、お問合わせください。

→ お問合せはこちらから




Q.1人で参加しても大丈夫ですか?

Q.年齢制限はありますか?

Q.お酒がほとんど飲めないのですが、参加しても大丈夫ですか?

Q.参加する時の服装は自由ですか?

Q.飲み会の会場で席替えはあるのですか?

Q.2次会は毎回開催しますか?何人くらい参加されますか?

Q.大阪・神戸・京都以外でも開催はしていますか?

Q.イベントへ遅れて参加しても大丈夫ですか?

Q.イベントはいつまでに申し込めばいいですか?

Q.イベントの詳細ページにお申し込みフォームが表示されないのですが・・・。

Q.フォームから参加の申し込みをしましたがメールが来ません。

Q.イベント申込後にキャンセルするにはどうしたらいいのですか?



Q.1人で参加しても大丈夫で
すか?

A.もちろん大丈夫ですよ♪
イベントにはお1人で参加される方が毎回半数以上はおられます。
お席はお1人の参加者同士で固まっていただく様に配慮しておりますので、すぐに打ち解けられることが殆どですよ!
 


Q.年齢制限はありますか?

A.イベントには対象年齢を設定しておりますので、その年齢範囲の方のご参加をお願いします。
お酒を飲んで楽しんでいただくイベントが多いので、当サークルでは20歳未満の方のご参加はお断りしております。



Q.お酒がほとんど飲めないのですが、参加しても大丈夫ですか?

A. お酒を飲む席でもソフトドリンクも多数揃えております。
毎回お酒が飲めない方は
数名おられますが、とても楽しそうにイベントを過ごされていますよ♪
 


Q.参加する時の服装は自由ですか?

A.清潔な身だしなみであれば基本的に自由です。
しかし、異性との交流の場でありますので、スウェットや普段着など、あまりラフすぎる格好はNGです。
仕事帰りであれば、スーツで参加されてもかまいません。
休日に繁華街へお出かけする様な、少しお洒落な感じの服装をお勧めします♪
ドレスコードの縛りはありませんので、自分らしさに合った服装でお越しください(^^)


Q.飲み会の会場で席替えはあるのですか?

A.Smilelifeでは沢山の人と交流していただく事を大切にしておりますので、席替えにより他の参加者(特に異性の方)と沢山お話していただけるように進行をしております。
 


Q.2次会は毎回開催しますか?何人くらい参加されますか?

A.2次会の開催はイベントによって変わります。各イベントごとにお問合せください。
2次会の参加人数は、過去の実績では1次会の参加者の3割〜6割位です。
 


Q.大阪・神戸・京都以外でも開催はしていますか?

A.現在、大阪・神戸・京都以外の開催の企画はしておりません。申し訳ございません。
 


Q.イベントへ遅れて参加しても大丈夫ですか?

A.遅刻は出来るだけ控えていただきたいですが、やむを得ず遅れる場合は、その旨をお早めにご連絡いただければ大丈夫です♪  


Q.
イベントはいつまでに申し込めばいいですか?

A.特に期限は設けておりませんが、飲み会やランチ会など飲食店を利用する場合はお店側の準備がございますので、お早めにお申し込みいただければ幸いです。
また、各イベントに参加人数の定員が設定してあり、お申し込みの受付は先着順になります。
定員に達し次第、受付が終了になりますので、お早めにお申し込みいただくことをお勧めします。
(定員に達し後はキャンセル待ちの受付けになります。)
 



Q.イベントの詳細ページにお申し込みフォームが表示されないのですが・・・。

A.イベントの詳細ページにお申し込みフォームが表示されない場合や、フォームの入力が上手くいかない場合は、メールやお電話でもお申し込みを承りますので、参加を希望される方の下記の情報をお教えください。 

@参加したいイベント名 Aお名前 B性別 Cご年齢 D電話番号 
※お連れ様とご一緒の場合は、その方のA〜Cの情報もお願いします♪


Q.フォームから参加の申し込みをしましたがメールが来ません。

A.各フォームからお申し込みいただく場合、すぐに確認のメール(自動返信)が届きます。もしメールが届かない場合は、記入されたメールアドレスが間違っている・メールが受け取れない設定になっている・迷惑メールフォルダに振り分けられている等の原因が考えられます。ドメイン(@smilelife-circle.com) を受信できる設定にしていただきますようお願いします。
各フォームから送信後24時間以内にSmilelifeからメールが届かなくてお困りの方は、info@smilelife-circle.comまでお問い合わせください。
※メールの設定に関しまして、こちらをご参考ください。
 


Q.イベント申込後にキャンセルするにはどうしたらいいのですか?

A.お問合わせフォーム・メール・電話のいずれかからキャンセルの連絡をお願いします。キャンセルの締め切りはイベント開催日前日の18時までとなり、それ以降は理由の如何を問わずキャンセル料(参加費同額)が発生しますのでご注意願います。
万一連絡が無くて不参加の場合には、参加費全額をお支払いいただき、かつ今後のイベントへの参加をお断りいたします。

 
その他気になる点・ご質問などございましたら、お問合わせください。

→ お問合せはこちらから












▲このページのトップに戻る